2018年 10大ニュースを振り返る

大晦日の今日、自分の実家で過ごしています。この季節を地元で過ごすのは4年ぶり。

毎年年末になると、その年の10大ニュースを手帳に書き出しています。

今年は、春に自分の職場復帰とそれに伴う息子の転園、秋に夫の転職と、大きく環境が変わった年でした。

もちろん、これらは自分的10大ニュースに入る出来事です。

また、会社を辞めて独立する時期を具体的に定め、動き出した年でもありました。

そして、もっとも大きなインパクトのあった出来事は…

潜在意識活性について学んだこと

…でした。

仕事でも育児でも、その他生活のさまざまな局面においても、自分の自己肯定感の低さが何かと影を落としていることに気がついていました。

しかし、何をしていいのかわからなかった。

そんな時に出会ったのが、堅田不二子さんの講座でした。

私にとっては高額であり、また講座が平日開催のため月2日ほどは有休を取る必要があるなど、受講申し込みはかなり勇気を要する決断でした。

でも、受講を終えると、自分の価値を信じ、行動できる自分に変わっていました。

もちろん、まだまだな面もあるのですが、自分が変えたいと思うことは変えていけるという実感を得ています。

いつだって手を取り、笑顔で前に進む勇気をくださった不二子さんには本当に感謝しかありません。

温かさにあふれた不二子さんのブログはこちらから読んでいただけます。

そして、つながっていく縁

現在、ライターとしてのステージアップを目指し受講している講座を主宰する方は、不二子さんにご紹介いただいた方でした。

そして、「自分にはちょっと…」と要らぬ尻込みをしなくなった私の前には、素敵なクライアント様が現れました。

新しい生き方を自ら実践し、周りに伝えていこうとする姿にいつも刺激を受け、これから一緒にどんなお仕事ができるかとワクワクしています。

いただいた縁を大切に、そして出会った方々の力となる存在となれるように。

そんな2019年にしたいと思います。

皆さまにとっても、2019年が素晴らしい年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です